DIORAMA

【1/12ジオラマ作ってみた】ダメージ壁セット

こんにちは、Sion(@figureandon)です。
1/12サイズのフィギュア撮影用ジオラマのご紹介。

今回はダメージ壁セットということで、戦闘シーンの情景等で使えそうなダメージのある岩の壁をイメージして作ってみました。

DSC_0109-t2

海外のアクションフィギュアのジオラマでよく見かける定番のテーマです。
大袈裟なダメージですが、こういった大袈裟な表現は特撮やアニメキャラに大変似合います。

DSC_0113-t2 DSC_0110-t2

ベースとなる素材は、全てスタイロフォームです。
僕は電熱式のスチロールカッターやデザインナイフで成形しています。
ところどころに目立つ傷をつけるのがポイントですが、ついついやりすぎちゃいますね笑。

DSC_0111-t2 DSC_0112-t2

大小の岩も作りました。これもスタイロで成形しています。

【1/12ジオラマ】岩素材の作り方 こんにちは、Sion(@figureandon)です。 S.H.Figuartsやfigma等の1/12フィギュアを撮影するとき...

今回ジオラマを作るにあたって、「分解して省スペース収納出来ること「撮影時にパーツのレイアウト変更が出来ること」を前提にしました。

DSC_0115-t2

裏側はスタイロのまんまです。自分で使う分にはそこに費用かける必要がないので。

DSC_0116-t2 DSC_0117-t2

以上、簡単なジオラマ紹介でした!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。