FIGURE PHOTO

【FigurePhoto】Assault Lily 白井夢結 version2.0

こんにちは、Sion(@figureandon)です。
最近、Assault Lilyが怒涛の新作ラッシュで盛り上がってきています。
オリジナルシリーズに加え、外伝やカスタムリリィなどの個性的なキャラクターが魅力のシリーズですね。

そんなAssault Lilyシリーズ第1弾として2013年に発売されたのが、一柳梨璃と白井夢結でした。

そして、2016年夏。
原点とも言える一柳梨璃と白井夢結が、新規造形&アウトフィットのversion2.0として再展開
というわけで、今回は6月末に流通が開始された白井夢結をご紹介。

早速、レビューです

全体写真

2013年オリジナル版と比較すると、よりキャラクターデザインに近い造形&表情になっていると思います。

assaultlily_shirai-yuyu_01
assaultlily_shirai-yuyu_02
assaultlily_shirai-yuyu_04

アウトフィット

アウトフィットは、デザイン変更&ディティール追加されています。
要所にデザインされた黒のフリルがお嬢様学校感を演出していますね。
(百合丘女学院は、お嬢様学校を母体にした名門校という設定)

assaultlily_shirai-yuyu_05
assaultlily_shirai-yuyu_06
assaultlily_shirai-yuyu_07
assaultlily_shirai-yuyu_08

ジャケットを脱ぐと、半袖の制服姿となります。
スカート部分は、ボタンが装飾されたオリジナルのキャラクターデザインとは異なり、軽やかになった印象。

assaultlily_shirai-yuyu_09
assaultlily_shirai-yuyu_10

表情パーツ

表情パーツは4種類付属しています。

assaultlily_shirai-yuyu_11

通常表情。にこやかな表情ですね。

assaultlily_shirai-yuyu_12

左流し目。一気にクールな印象になります。
これが一番、当時のキャラクターデザインを思わせますね。

assaultlily_shirai-yuyu_13

左睨み表情。武器(CHARM)を構える時に使えそうです。

assaultlily_shirai-yuyu_14

怯え顔。ヒュージに恐怖を感じている様子などに使えますね。

CHARM、武装

assaultlily_shirai-yuyu_15

夢結のCHARMである「グラム」の装着、及び武装状態です。
これはグラムのブレイドモードで、ドール本体と同じくらいの長さがある大剣となります。
CHARMの重厚な質感がとても素敵。

assaultlily_shirai-yuyu_18
assaultlily_shirai-yuyu_16
assaultlily_shirai-yuyu_17

Assault Lilyおなじみの武装は、腰アーマーとアームカバー、手アーマーです。
武装のアームカバーなのに日焼けカバーみたいなところが、お嬢様学校っぽくてよく考えてあるなと思います。

assaultlily_shirai-yuyu_19

グラムを展開すると、シューティングモードに変形可能。
CHARM内部の歯車を使って展開する仕様なのですが、これがまたアツい!
写真撮るだけだとまったく伝わらないですが、歯車が動きながら武器が変形するのは男の子心をくすぐられます笑。

assaultlily_shirai-yuyu_20
assaultlily_shirai-yuyu_21
assaultlily_shirai-yuyu_22

撮影してみました!

撮影用ジオラマ等を使用して、色々撮影してみました。

assaultlily_shirai-yuyu_88
assaultlily_shirai-yuyu_87

↑こちらの写真は、以前作った学校の屋上ジオラマで撮影しています。

【1/12ジオラマ作ってみた】学校の屋上 こんにちは、Sion(@figureandon)です。久しぶりの1/12フィギュア撮影用ジオラマの紹介です。 9月は週末を中心に...
assaultlily_shirai-yuyu_96

↑なんとなく強化関節版ピコニーモ素体っぽいポーズをしたかった笑
強化版というだけあって、以前のピコニーモ素体より格段に関節保持力がアップしており、ポージングしやすくなっています。

assaultlily_shirai-yuyu_84
assaultlily_shirai-yuyu_97
assaultlily_shirai-yuyu_90
assaultlily_shirai-yuyu_89
assaultlily_shirai-yuyu_85
assaultlily_shirai-yuyu_99

というわけで、白井夢結version2.0でした!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。