PLASTIC MODEL

【プラモ製作】フレームアームズ・ガール 轟雷 Monotone Form

こんにちは、Sion(@figureandon)です。
今回は最近作成したプラモデルをご紹介!

フレームアームズ・ガールの轟雷Monotone Formです。
コトブキヤショップ限定販売で、昨年末に我が家にも届いておりました。

しばらく箱の中で眠っていたのですが、「このまま積んではいけない」と組み立て&塗装しました。
髪型等のパーツを改修するか迷いましたが、轟雷のデザインが好きなので塗装替えのみにしました。

完成した作品がこちら!

全身写真

framearmgirls_gourai_01

カラーリングは、夏なので涼しげにしてみました。
髪の色は気に入っていますが、髪パーツの分割部分を埋めていなかったので結構目立ちますね。次回の課題です。

framearmgirls_gourai_02
framearmgirls_gourai_03
framearmgirls_gourai_04

表情パーツ

表情パーツはウェザリングマスターで少し色付けしたのですが、写真で見るとあまり分からないかも。

framearmgirls_gourai_12
framearmgirls_gourai_10
framearmgirls_gourai_09
framearmgirls_gourai_11

武装パーツ

framearmgirls_gourai_05
framearmgirls_gourai_06
framearmgirls_gourai_07

右脚にはMSGエクシードバインダーを使って、ナイフとガトリング(スティレットに付属)を装備。

左脚にしか太もも部分の武装がないのは、右脚のパーツをスジ彫り中に壊してしまったからです笑。
これをカバーするために右脚にはエクシードバインダーを付けた、というよくある事情。

framearmgirls_gourai_08
framearmgirls_gourai_13
framearmgirls_gourai_14

スティレットのガトリングの他には、MSGガトリングガンベルトリンクを使った武装を用意。

framearmgirls_gourai_15
framearmgirls_gourai_16

色々なシチュエーションで撮影してみた!

framearmgirls_gourai_17
framearmgirls_gourai_18
framearmgirls_gourai_20
framearmgirls_gourai_19
framearmgirls_gourai_21
framearmgirls_gourai_22
framearmgirls_gourai_23

おわりに

いかがでしたでしょうか。
巷で人気の轟雷ですが、無改造でも非常に完成度の高いプラモデルだと思います!(人気の理由も納得)
欲を言えば、叫び表情が寄り目がちな点が気になりました。クールな表情の方が似合うのであまり使わないかもですが。。

僕のプラモデル制作は、多分3体目になると思います。
今までは早く完成させたくて丁寧さよりスピード優先でしたが、ようやくコツコツと拘りを持って作り上げる楽しさがわかってきました。

フレームアームズ・ガールは今後もリリースラッシュなので、改造にもチャレンジしてみたいですね!

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    カラーリングもさわやかで、特に銃器の質感がかっこいいですね
    わざとだったらすみませんが、膝アーマーの取り付け逆になってますよ
    私もやってしまいましたが、それだとぴたっとはまらない上に、こすれて塗装が剥げてしまいます

    • Sion より:

      ありがとうございます!
      塗装は雑な面も多いですが、少しずつレベルアップしたいです。
      膝アーマーの件、ご指摘ありがとうございます。おっしゃる通り、こすれて塗装が剥げそうになりますね…。
      左側を壊してしまったので、無理矢理右側パーツを左側につけております。
      (本当は、左用のエクシードバインダーが余っていれば、逆でもよかったのですが…)

  2. 匿名 より:

    すみません、上下が逆です
    それともわざと逆にして摩擦で留めているということでしょうか?

    • Sion より:

      失礼しました!
      膝パーツと、ふとももパーツを勘違いしていました…。
      上下の逆、全く気がつきませんでした。度々のご指摘ありがとうございます!本当にお恥ずかしい。
      ちぐはぐな回答してしまい、すみませんでした。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。