BLOG

【FigurePhoto】仮面ライダードライブ TK01改造

先日の日曜日から仮面ライダードライブが始まりましたね。

ストーリーはまだまだこれからどうなるか…と期待ですが、ドライブのルックスや派手な必殺技にはワクワクしながら見てました。

その放送の前日、ドライブドライバーをはじめとする玩具が発売になったわけですが、僕が目をつけたのはTK(タイヤ交換)シリーズのボーイズトイフィギュアでして。

パッケージ見る限り、「なんだか改造フィギュアーツ作れそうだなー」という印象。

…と!その近くにフィギュアーツ超アキバレッドが300円で投げ売りされてるではないですか!タイヤではないけど肩に何かついてる!これはイケる!

…と、完全にノープランで改造を開始することに。

TKを分解することから始めたのですが、やはり上半身の分解構造(タイヤ交換)は壊したくないと思い、手首と腹部以下を超アキバレッドから持ってきました。

TKも上半身は悪くないな(というかボーイズトイにしたら十分!)と思っていましたしね。

で、削ったりパテ盛ったり塗装した結果、出来上がったのがこちら。

drive_tk01_custom01
drive_tk01_custom02
drive_tk01_custom03
drive_tk01_custom04

下半身をズッシリ目にしてやることで可動範囲は勿論ですが、スタイルも良くなったかと。

実は裏シャーシやまだ塗装したい箇所あるんですけどね…

とりあえずこれで色々写真撮って行きたいと思います。

※製作過程やレビュー写真がなくて申し訳ないですが、何かあればコメントやSNSでお声かけください

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    初めまして、改造ドライブ凄くかっこいいです!タイヤ交換機能も残してあって遊ぶはばが増えますね!自分も挑戦してみたいのですが、アーツの腹とTKの接続部方法ってどう処理していますでしょか?

    • Sion より:

      >匿名さん
      初めまして!コメントありがとうございます。
      素体となったアーツ超アキバレッドのお腹部分からボールジョイントが出ていたので、TKに繋ぐ方のボール部分を切り、TK側にはピンバイスでジョイントが刺さるように穴を空けています。
      なので、前屈などの動きは出来ないのが残念なのですが、タイヤ交換機能を残したかったのでやむを得ず、です。
      挑戦の参考になれば嬉しいです^^

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。